Metachat が公式フォーラムに / Metachat on our forums

Metachat が公式フォーラムにも登場しました。どなたでも参加可能です。

フォーラム上の Metachatは、 MySpace上の Metachat と同一の空間です。つまり、フォーラムと MySpace が Metachat を通じて連結され、両方のユーザ間で会話が可能となりました。

メタプレイスのモットーのひとつ "from anywhare" がなんとなく見えてきた気がします。

Metachat が公式フォーラムに

みなさん、こんにちは。

Metaplace にとって、エキサイティングな数週間が過ぎました!私たちは、Uberspace の公開ストレステストを数回行い、 MySpace 上の公開アプリケーション Metachatをローンチさせました。いずれの場合も多くの協力を頂くことができました、テストに参加してくださったみなさんに感謝致します。

先週、みなさんのフォーラム上に自身のチャットワールドを設置してみたいコミニティーがあれば、私たちに連絡を取って欲しいと要請する記事をポストしました。これには、とても多くの反響を頂きました。他のオンファイン・フォーラムとの共同作業の始まりと、カスタマイズ可能なアバターとインタラクティブなオブジェクトを持ち、人々がリアルタイムで会話する場所を提供することに胸が高まっています。これに関連して、私たちの公式フォーラムにも、Metachat を設置しました。今や、みなさんはメタプレイスに感心のある他の人々とチャットをすることができます。(もしかしたら、開発者にも会えるかもしれません。私たちも頻繁に訪れていますから)

これのスゴイところは?ええ、私たちはメタプレイスが実現するユニフィケーション(訳注:統合/結合/一体化、などの意)にとてもワクワクしています。このひとつのチャットワールドが、MySpace と私たちのフォーラムの両方に埋め込まれており、間もなく Facebook でもお目見えします。これは、ウェブ上の異なる場所にいるユーザが、ひとつの空間でコミニケーションを行うということを意味します。、視覚的には、どこでログインしたかに関わらず、その場所のプロフィールイメージから自動生成されたアイコン形式のアバターとして表現されます。もちろん、ここで歩みを止めるつもりはありませんが、前進を続ける前に、フィードバックが得られればと考えています。
さあ、コミニケーションを始めましょう!みなさんとのおしゃべりを楽しみしています!
by Myfuna at 2008年03月27日 01:28 Comment(0) TrackBack(0)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック