チーム紹介 / Team Introductions

今回は、Areae のメンバー紹介です。こうゆう記事は楽しいですね。

楽しい記事なんですが、翻訳はいつも以上に時間がかかった上に、一部日本語にできていないところがあります。この記事に限りませんが、未訳部分や誤訳のフィードバックを歓迎します。コメント欄でご指摘ください。英語もっと勉強しないとなぁ。

翻訳へ
by Myfuna at 2007年11月24日 04:00 Comment(0) TrackBack(1)

従業員募集! / Now hiring!

Areae が従業員の募集をしています。どのような人材を求めてるかは、メタプレースの将来を占う上で、ちょっとした材料になるかもしれません。ちなみに、LAMP というのはオープンソース系のサーバーサイドを意味する言葉で、Linux/Apache/MySQL/Perl の略です。

翻訳へ
by Myfuna at 2007年11月15日 07:39 Comment(0) TrackBack(1)

イベントシステム / Event System

今回は、プログラミングを知らない人には、ちょっと難しい話かもしれません。

翻訳へ
by Myfuna at 2007年11月15日 07:08 Comment(0) TrackBack(1)

組曲『ニコニコ動画』

2007年11月現在の日本で、UCC について語るのであれば、組曲『ニコニコ動画』の存在を無視する訳にはいかないだろう、という指摘を受けたのでその話を。
なお、以下の文中 YouTube へのリンクをいくつか貼っておきますが、できればニコニコ動画で見た方が楽しいと思います。

続きを読む
by Myfuna at 2007年11月10日 15:28 Comment(0) TrackBack(1)

モジュールとスタイルシート / Modules and Stylesheets

メタプレースの「モジュール」と「スタイルシート」の解説です。基本的な概念は似ていますが、HTMLのスタイルシート(CSS)とはまったく別の話なので注意してください。

翻訳へ
by Myfuna at 2007年11月07日 06:22 Comment(2) TrackBack(1)

海外のメタプレースコミニティとカスタムクライアント

漠然としたイメージはつかめて来たものの、いまひとつ具体的なところが見えてこなくてもどかしい思いが禁じえない Metaplace ですが、海の向こうでは早くも積極的な活動を開始した人たちがいます。

続きを読む
by Myfuna at 2007年11月01日 08:31 Comment(3) TrackBack(1)

日本のメタバースの現状

今回は、日本におけるメタバースの現状を簡単にまとめてみました。

たぶん、この記事は半年か1年経過してから読み返すと面白いんじゃないかと思います。

続きを読む
by Myfuna at 2007年11月01日 07:32 Comment(0) TrackBack(1)